So-net無料ブログ作成
前の7件 | -

ライラの冒険 黄金の羅針盤 [娯楽総合]

映画鑑賞してきました。

まずはスシ王子、NYへ行く。

オーキーナーワーノーUMIGAME!

ってことあるごとに言ってました。

物語に一貫性があり、なかなか楽しめました。

釈由美子と石原さとみがいい味出してます。

にぎってやるぅー!


つづいて少林少女。

こっちは内容が薄すぎ。

派手さ重視の割りにそこまでぶっあまげる訳でもなし。

前半ラクロス、後半少林で二分割。

正直落胆しました。

ラクロスの試合もまともにやってくれません。

駆け引きってなんだ?

nice!(0)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この歌声を、消させはしない。 [娯楽総合]

――――Amazing Grace! How sweet the sound That saved a wretch like me! I once was lost, but now I'm found, Was blind, but now I see. ―――――

PM12:30分、劇場版第12作 「名探偵コナン戦慄の楽譜」鑑賞完了しました。

今回も、箇条書きネタバレ子ネタ、炙り出し行きます。

全ては…静かなる夜の為に・・・


・登場人物の名前
全員の名前に音楽関連の漢字が入ってます。

・秋葉怜子
ツンデレ

・堂本一揮
2年でオルガン日本一、設定ミス?/

・DTMF
音声周波数帯域の信号音での送信方法。ここでコナンが音痴を発揮し助けが来ないオチもアリかな

・少年探偵団
元太のウザさは異常。活躍なし。

・灰原哀
前作に続き、相棒を主張。今回は小活躍。SHOOT!

・毛利小五郎
アホ

・毛利蘭・鈴木園子
前作で活躍したので、今回は目立ちません。

・探偵グッツ
どこでもボールの使いやすさはもはや誰もが理解。


では、恒例ものの有り無し。

・ダジャレクイズ
あり

・爆発
あり、開始2分

・バーロー
なし

・エンディングで出てくる女の人
あり

・エンディングの最後のコナンの目
あり

感想

尺や、テンポがとてもよい。事件解決後もきれいにまとめてくれて脚本巧いなーと思った。

最初のあらすじ紹介の哀ちゃんにワロタw

山根紫音を見たとき、美食家探偵を思い出したアナタは。同志w


「歌は上手く歌う必要はない。祈るように歌え」←これ名言。

佐藤刑事って狙撃上手いんですね。

まぁまぁ楽しめました。そこまで楽しめないのは年の性かも・・・ってちょっと思ってきた。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超劇場版ケロロ軍曹3ケロロ対ケロロ天空大決戦であります [娯楽総合]

映画、うた魂を鑑賞してきました。

シンクロ→ジャズ→合唱ですか。

どれ音楽がつきものな感じで作りやすいのかな?

夏帆は15歳、高校生。ええ、わかります。

ガレッジ、ゴリは高校生。ええ、度し難い。

湯ノ花のピアノの人がとてもかっこ良かったですw俺の好みwww

そして湯ノ花は歌いながらエーリンエーリンをやります( ゚∀゚)o彡゜えーりんえーりん

《青い鳥》はとても良曲ですね。サビの伴奏が良いb

ぶっちゃけ合唱よりEDのゴスペラーズのが良かったです。


当方合唱好きなのでとても楽しめました。主人公が自分に似ててちょっとかぶりました、ナルシスト具合が。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

潜水服は蝶の夢を見る [娯楽総合]

暫く、日が開いてしまいました。
3/12~今日までに見た映画を感想とともにまとめます。

3/12
ライラの冒険 黄金の羅針盤

イオレクのもっふもふ度が半端ではありません。
羅針盤はでかすぎです。

総合的に見て、地盤つくりとしては十分な内容、次回にとても期待したい作品です。

ワンピース エピソードオブチョッパー+ 春に咲く奇跡の桜

タイトル
な が す ぎ だ よ ~

泣かせ重視。

ルフィ、チョッパー関連以外のキャラはほぼ居ないに等しい扱いです。

チェスとクロマーリモ個人的には好きなのにw

ワポルも全然戦闘しません。

ムッシュールみのが地味に強いです。

ソルについてくる当りやばいです。

3/21
映画 クロサギ

雨のシーンの尺が長い!

ベットの上で狂喜する子供たちが笑えます。

山ピー!

3/24
魔法にかけられて

ディズニー実写映画。

とりあえずピップがかわいすぎて狂いそう。

これといい、ライラといい、最近の動物CG技術ってのに感心させられます。

毛が巧いんだ。

王子様のナルシストレベルが高い・・・。


こんな感じで映画見てました。

映画以外に関するマトメは、又次回。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリザベス:ゴールデンエイジ [娯楽総合]

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!

を見てきました。貸切で(一人)。

ガキが居ないと、静かでいいね。


ヤヴァイ。

ここ最近見た映画で一番面白かったw

ケロロの映画は初めてみたけど。負けたよ。


感想をば、、、



(内容ネタバレを抑えていきますが、察しのよろしいお方は避けてねw)


まず、同時上映の「武者ケロ お披露目!戦国ラン星(スター)大バトル!」

「戦国ランス」・・・・ター大バトル。

分かる人にはわかる。

おめでとうヴァイパー。

そして5回タッチの宣伝。(ここの尺は妙に長かったけど、まぁ及第点でしょう。)


では本編いきます。

敵、声優に付いて。

Dケロロ:渡辺久美子
超よくがんばった。ナイス一人二役でした。

ドルル:ルー大柴
スタッフロールで吹いた。

しかし、台詞少ないし得意の英語発言は皆無。

シヴァヴァ:高山みなみ
バーーーローーーーwwwww

第一声で速攻バーローだと分かりました。

バーローって謂って欲しかった・・・。

ミルル:堀江由衣
あ、堀江だったんだw

ナスカ:福田沙紀
セリフ少なすぎワロタ。

芸能人の起用しつつ、セリフ少ない辺り、共感を得れる。


《確信内容を避けたランダム箇条書き》(キャラクタ出演頻度に関する申し立て)

相変わらずのチョイネタの多さ、良し。

クルルとサブローが超カコイイ。子安~~~。

ガンダムが巨大化する辺り、クレヨンしんちゃんのうんこくさいの野望を思い出した。

ケロボールとアンゴルモア(ハルマゲドン)で解決しないのはお約束。

「四方の風」のアリサが出てない。相変わらずダークレイス退治で忙しいんだねっ。

プルルちゃんが出てこないのはおかしいんでねーの?

シュララが出てこな(ry

ジョリリがワンカットあってもいいんじゃねーの?

のくせ556(コゴロー)は出すぎ、ハーッハッハッハ!


エンドロール関連2ネタ

ガルル中尉が出てきたw

バーローinドラゴンボール天下一武闘会


《構成に関して》
各部、尺の長さは申し分なし。テンポが良くて、とても見やすい。

伏線消化および、ブラフも面白かった。映画見た後の清涼感もあった。


《内容に関して(ネタバレ》

ドロロに相打つ敵が居ないのがどうかなー?って思った。以下参照。

関係相関図

ケロロ&冬樹-ダークケロロ
ギロロ&夏美-ドルル
タママ&桃華-シヴァヴァ
クルル&睦実-ミルル
ドロロ&小雪-その他兵器?

いい構図だと思う。場面処理もこれで楽チン(笑


明日はライラの冒険を鑑賞予定。

ではまた明日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 [MTG]

GP静岡に出場した皆様、お疲れ様でした。

初日全勝は赤バーンで、此れは赤の時代!と思いましたが、

TOP8にまさかの赤バーン居らず!

ヒバリ3
エルフ2
フェアリー2
ツリーフォーク1

という展開。

じゃんけん構図w

しかし、そんなにヒバリ強いのか・・・。俺の見解は間違っていたのか・・・。

MTGから遠ざかりすぎてるナァ・・・。早く学校始まらないかナァ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チームバチスタの栄光 [本]

久々の連続更新かな?


メグとセロン 1 (1) (電撃文庫 し 8-24)

メグとセロン 1 (1) (電撃文庫 し 8-24)

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/03/10
  • メディア: 文庫


『メグとセロン』

今月発売です。というか明日です。

ついにメグが主人公に、ネタが尽きなくていいねぇ。最終的にはベネディクトとフィオナとかありそうw


それと、アリソンとリリアのアニメ公式サイトもオープンしてました。

アリソンとリリア公式サイト<リンクです。どうぞ。

キャスト見ると、結構豪華www

流石NHKやね。ベネディクトが山寺宏一はかなりハマリ役だと思うんですが、どうでしょうか?


しかしTOPページを見る辺り、この作画はどうなのさ?

リリアとトレイズはまだ良しとしても…。

アリソン・・・・OTL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の7件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。